クリティカル関連のプラグイン

こんにちは TEN です♪

 

色々勉強してやっと作れるようになったプラグインを紹介(^^)/

っていうか、自分で使う為に作った雑で簡単なものだけどw

 

クリティカル時の演出を変えたりクリティカル時のダメージ倍率を変えたりできます。

プラグインパラメータで設定できるようにしてあります。

 

演出はアニメーションを参照します。

パラメータにアニメーションIDを入れる事で、そのアニメーションがクリティカル時に適応されます。

 

ダメージ倍率もパラメータに数値を入れる事で適応されます。

例えば 5 と入れたらクリティカル時のダメージ倍率が5倍になるし、10 って入れたら10倍になります。

初期設定は 3 です。

これでクリティカルで一撃で死ぬように設定するのも容易ですね(⌒∇⌒)

 

っていうか……こんな初歩的なプラグインは誰かがもう作ってるかもしれないけど、正直いうと自分の練習の為に作ったのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

参考にしたサイトは kotonoha 様の RPGツクールMVで感動ものを作る というサイトです。

▼リンクはこちら▼

RPGツクールMVで感動ものを作る。

 

これを応用して頑張って作りました(^^♪

これからもっと練習の為に色んなプラグインを作っていきたいと思います( ー`дー´)キリッ

 

あ、そしてそのプラグインはこちらです↓(リンク貼るの忘れるところだったw)

 

Dropbox - TEN_Critical_Damage_Effect.zip - Simplify your life

 

ではまた(@^^)/~~~